今日は Dr. Steven Cohen による最新の顔の若返り(脂肪注入を使った)のWEBセミナーでした

今日は脂肪注入の権威でもあるコーエン先生による脂肪注入による顔の若返りのWEBセミナーでした。

司会はVASER4Dの権威(パイオニア)であるホヨス先生(当院に定期的に来て世界の最先端脂肪吸引をレクチャーしてもらっています)

米国は29日夕方ですが、日本は30日の朝。私は本日休みでしたので自宅のPCから参加です。

世界中の脂肪注入のエキスパートたちがWEBセミナーでディスカッションをしました。

メインテーマは脂肪注入の科学と題して特に顔の若返りと、輪郭形成、そしてフェイスリフトです。

私もこの分野は得意ですので、楽しく参加させてもらいました。

私の場合、コーエン先生との付き合いも長く、コーエン先生も当院にレクチャーに来たりしますし、何より国際学会で一緒になります。

下は当院にてコーエン先生と。

下は国際学会(上海)でコーエン先生と

コーエン先生オシャレですよね。

なお、2020年の”脂肪を使った顔の若返り”に関する医学誌の特集でも一緒に書かせてもらいました。

コーエン先生やコールマン先生(おそらく脂肪注入の世界で一番有名)と同じく私の名前が並んでいるだけで嬉しく思います。

今日のセミナーでは学ぶことも多々ありました。今後の私の診療に役立ちそうです。

 

学会のレセプションでコーエン先生と奥様と一緒に