がん研有明病院:形成外科チームが脂肪注入の見学にいらっしゃいました。

NEW

今日はCRF豊胸、CRFフェイス(脂肪注入による若返り)の手術でした。手術は問題無く終わっています。仕上がりを楽しみにしていてください。

当院では定期的にVASER、CRF豊胸のセミナーを開いています。

時には形成外科の先生向けに、脂肪注入に特化してCRF豊胸(脂肪注入)のセミナーを行います。

先日、がん研有明病院の形成外科ドクターが手術の見学にいらっしゃいました。

矢野智之部長を筆頭に、宮下副医長、倉元副医長、柴田副医長と、主要メンバーです。

皆さんと高いレベルで脂肪注入を利用した乳房再建に関するディスカッションが出来、とても有意義な時間でした。

脂肪注入は今後、乳房再建をはじめとする脂肪注入による治療が活発になります。また、再生医療の分野では脂肪幹細胞が関節の治療(すでに行われている)をはじめ、膠原病や、糖尿病、肝臓病、心臓病などの様々な病気にとって、特効薬となる可能性があります。

私自身は、セミナー開催、学会発表、執筆といったことで、たくさんの先生に正確な脂肪注入の仕方の説明、アドバイスすることで、少しでも社会貢献ができれば幸いだと思っています。

手術見学の希望の先生方がいらっしゃいましたら、まずは気軽にお問い合わせください。

今日も手術なさってくださった先生方、手術に関わってくれたスタッフに感謝です。